game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
x 1
x 1
-
x 1
x 1
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルかまいたちの夜2~監獄島のわらべうた~ (PlayStation 2 the Best)
メーカーチュンソフト 機種PS2 ジャンルADV 発売日2003-04-03
平均点 2.6 (書きこみ数:5) 評価点 -120
総合ランク2703位/2708 | PS2ランク174位/174 | ADVランク225位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

かまいたちの夜2~監獄島のわらべうた~ (PlayStation 2 the Best) かきこ一覧

[5]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2006/07/24 04:00:50
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

わたし自身ほとんどサウンドノベルはやらないので、
細かい事はわからないのですが、普通には楽しめたとは思います。
ただ前作の方が面白かった気がしますが。。

全部でエンディングは105こで、
正当なエンディングである「完」が13個
バッドエンド含む本来のエンディングではないのが93個。
全部見ましたが、無駄に多いなーってのが素直な感想
ギャグでもホラーでもしっくりきたエンディングはあまりありませんでした
生理的にきつい描写も苦手でしたね

本筋の方の正当なシナリオも実際微妙でした
トリックも馬鹿げてるし、動機も微妙すぎる
確かに本格的なミステリーな気はしませんね
1回のプレイで「完」まで行ってしまいましたし。。
もうちょっと歯ごたえあって、成る程と納得することができればもうちょっと違ったかも

んーーー
あげてみるとあまり良いとこはありませんね
ただ、途中からすぐに出来たりとプレイはしやすくなっていると思います
一応の完結編であるトリプルはどうなるんでしょうね
初代のファンを納得させられる出来だと良いんですが

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[4] 和田どん 0 (3, -0.97) 2007/04/13 18:15:06
なqにこのげーむちゃんとつくっtanio [全部見る]

[3] 田野 夢作 3 (621, -0.05) 2006/12/16 02:56:37
前作が劇中劇というか、名前を貸していただけみたいな設定で始まったことで失望を隠せませんでした。ペンションでの出来事は無しよ、という事ですもの [全部見る]

[2] バッドメン 1 (1, -1.60) 2004/11/11 10:37:27
 サウンドノベルの歴史に残る名作の続編・・・のはずですが、最低最悪ですわい。 あの稚拙なトリック、無理のある真犯人の正体と動機、どのへんが本 [全部見る]

[1] 馬良 4 (141, -0.18) 2003/12/15 19:37:35
何故このようなゲームになってしまったのか・・・ファンを狂喜させた8年ぶりの続編発表・・・どん底に叩き落されてしまいました。なんといっても趣味 [全部見る]


[総合ランキング] [PS2ランキング] [PS2-ADVランキング]

『かまいたちの夜2~監獄島のわらべうた~ (PlayStation 2 the Best)』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん