game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル御神楽少女探偵団
メーカーヒューマン 機種PS ジャンルADV 発売日1998-09-17
平均点 8.0 (書きこみ数:3) 評価点 90
総合ランク213位/2708 | PSランク25位/389 | ADVランク17位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

御神楽少女探偵団 かきこ一覧

[3]
name: y-saigo (92かきこ, +0.28甘)
date: 2002/11/04 19:01:38
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

ある種の層を狙った(?)かのような
一見軟派な感じのする絵柄ですが、
どうしてどうして、中身は本格的な
推理物として楽しめる仕上がります。

というのも、総当り方式では解けない
仕組みがあるから。ちゃんと検討を付けて
ツッコミを入れていかないとあっと
言う間にゲームオーバーになってしまう
のです。

逆転裁判もそうですが、こういう的確な
指摘が要求されるシステムが最近のはやり
かな。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[2] t_issie 9 (294, -0.29) 2006/12/07 02:13:24
パッケージの絵柄だけ見ちゃうと、同じような時期に同じような時代設定・キャラで出てた「[[サクラ大戦]]」と同様のイメージ。でも中身は全然別物 [全部見る]

[1] 田野 夢作 8 (621, -0.05) 2005/02/12 17:50:04
総当りで進むのではなく、自分の推理力が試させられるゲームでした。自分で考察して進めるので、ストーリーが頭に入りやすかったと思います。クリアす [全部見る]


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-ADVランキング]

『御神楽少女探偵団』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん