game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
x 1
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルリッジレーサー
メーカーナムコ 機種PS ジャンルRACE 発売日1994-12-03
平均点 7.5 (書きこみ数:4) 評価点 100
総合ランク178位/2708 | PSランク19位/389 | RACEランク7位/73

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

リッジレーサー かきこ一覧

[4]
name: ||||||||||||||||||||||| (39かきこ, -0.16辛)
date: 2007/03/19 01:14:31
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

このゲームがアーケードで出た時には新時代を予感させたものである。
さて、本作はドリフトをうまくこなすことがこのゲームの醍醐味である。それでレースをこなす。ブラックカーを出す。それだけ。
それだけなのだが、やはり力が入ってしまうこと間違いない。
しかし、このゲームには最強の裏技が存在する。私はこの裏技があるおかげで今でもたまにプレイする。
その裏技とは、レースが始まった時ポーズをかけ、好きな音楽CDにリッジレーサーのマスターディスクと変える。
なんとすると好きな音楽でゲームが出来てしまうのだ!
「片翼の田代神」でもかけて「VIP RACER」なんて洒落込んでみては如何だろうか。

[3]
name: 馬良 (141かきこ, -0.18辛)
date: 2006/01/11 04:21:40
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

プレイステーション本体と同時に発売されたビッグタイトル。当時は、本体と同時に買って遊んでやるぞーと意気込んでいたのだが、時は流れ流れあそんだのは21世紀になってから(笑)それでも、このタイトルの完成度には遅ればせながら感嘆した。コースひとつと知ったときにボリューム足りなくね?と思ったのだが、全くもってそんなことはなくコースを変えて、向きを変えて、景色を変えて、時間を変えてと掘り下げまくりでしばらく飽きることはなかった。痛快なドリフト、痛快なサウンド、やりこみがいのあるタイムアタックとレースゲーム最高峰のひとつだと認定。これ発売当時にやってたら10点満点は間違いなかった。

[2]
name: y-saigo (92かきこ, +0.28甘)
date: 2002/01/04 19:25:04
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

PSと同時発売のレースゲーとしての
役目は十分果たしたと思います。

独特のドリフトが思うように出来るように
なると面白さ倍増(つーか、そうじゃないと
先に進めん)

ブラックカーを手に入れるのに苦労したぜー

[1]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2001/10/22 16:48:46
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

ステージ数が激少ないのはちょっと残念・・。


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-RACEランキング]

『リッジレーサー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん