game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
x 1
-
-
x 1
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルレンタヒーロー
メーカーセガ 機種MD ジャンルADV
(ADV)
発売日1991-09-20
平均点 4.7 (書きこみ数:3) 評価点 -10
総合ランク2161位/2708 | MDランク97位/119 | ADVランク175位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

レンタヒーロー かきこ一覧

[3]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2007/01/06 09:06:50
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

若者がある日ひょんなことから突然ヒーローになったのだが、
非常に現実的な仕事ばかりやらされるというB級センスのRPG。
通常画面は普通のRPGだが、戦闘画面になると横スクロールのアクションになる。

様々な住民の要望を聞き入れながら報酬でお金を稼ぎ、
アーマーのレンタル代とアーマーの充電の為の電池を買いながら、
SECA(ヒーロー派遣会社)に寄付をすることによって強くなっていく。

仕事をパソコンで引き受けることで、
シナリオが進行していくというお使い形式のため、進行は少々単調な感はあるかもしれないが、
依頼する住民には様々な人間関係が見え隠れするため、
次にどんな依頼が来るのか楽しみであったりする。

個人的にお使いは嫌いじゃないのでそこそこ楽しめたし、
大きな事件に巻き込まれて解決していくシナリオはなかなか良かった。
今ではDCとX-BOXでリメイク版が発売されているのでそちらをお薦めします。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[2] NAONORI 2 (54, -0.68) 2001/09/23 03:09:50
遊んでいて物凄くだるい。 [全部見る]

[1] t_issie 5 (294, -0.29) 2001/08/05 03:33:10
設定は面白いけど,ゲーム自体はそれほど好きじゃないかも。シナリオ進行が単なるおつかいの連続になってるのがちょっと、ね。 [全部見る]


[総合ランキング] [MDランキング] [MD-ADVランキング]

『レンタヒーロー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん