game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル伝説のオウガバトル
メーカークエスト 機種SFC ジャンルSIM
(SIMU)
発売日1993-03-12
平均点 9.0 (書きこみ数:3) 評価点 120
総合ランク131位/2708 | SFCランク46位/476 | SIMUランク13位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

伝説のオウガバトル かきこ一覧

[3]
name: 沢蟹まける (75かきこ, +0.51甘)
date: 2002/12/08 21:40:45
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

数々の新しい要素を詰め込んだゲームだけに、SLGとしてのバランスが崩れた部分もあるのは仕方のないところ。むしろ、これだけ独創的なシステムを取り入れてなお一定の水準を保っている点を評価したい。このゲームの最大の魅力は自由度の高さ。王道を選ぶも覇道を選ぶも自由。数々の魅力的なキャラクターは提示されるが彼らとどう付き合うかも自由。これ以上RPGらしいRPGがあるだろうか。システム面でもプレイヤーに残された余地は半端ではないので、自分なりのこだわりを持てば遊び方はいくらでも広がる。グラフィック、音楽に関しては言うことなし。オープニングデモを見ているだけでも飽きなかった。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[2] Hagi 9 (744, +0.11) 2004/06/20 20:25:09
FEなどの戦略SLGとは一線を画すリアルタイムSLG。とっつきにくいと思ってやってなかったけど、始めてみたら即ハマった。それは、ACTなどよ [全部見る]

[1] 野々山 8 (160, +0.10) 2002/12/14 23:09:46
城取りシュミレーションの雄とも呼べるこのゲーム。数多くのユニットにサイドストーリーが用意されており、その1つ1つにキャラの感情をうかがえます [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-SIMUランキング]

『伝説のオウガバトル』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん