game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
-
-
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルウイニングポスト2
メーカーコーエー 機種SFC ジャンルOTH
(ETC)
発売日1995-03-18
平均点 6.0 (書きこみ数:2) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | SFCランク250位/476 | ETCランク45位/149

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ウイニングポスト2 かきこ一覧

[2]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2005/09/29 12:46:21
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

’05年現在7まで発売を続けている競馬ゲーム。競馬ゲームは数あれど主人公が完全に馬主の立場であるといえるのはこのゲームのみといえます。
その2は前作に比べて選択レースが増したりヴァージョンアップが図られてはいますがこの当時でもかなりの未完成度でした。まずゲームを始めて愛馬が育つまでは馬券買いか他の馬主と会話する程度。このあたりは最近の作品でオート進行付きでも始めから用意された馬があったりするのの名残りなのかも?
でも当時からオーナー業に着目して(実際近頃オーナーがよく注目されています、スポーツ関係でも)それを首尾一貫して近頃は新作TOP10などにロープレなどと並んでいる1ジャンルとして確立されるまでになろうとは2をやっていた当時は思いもしませんでした。まあ、当時はいらつきながらも夢(=名馬主)を追っていたのは事実ですけどね。あの頃にはもう戻りたくないです。

ちなみに2のどのシリーズかは忘れましたが当時の下級条件レースで名古屋中京競馬のレースに「柳川特別」があるのには驚きました、柳川といえば九州、競馬の勉強もいいけどもうちょっと社会常識も覚えましょうよメーカーさん。ちなみに最近作では海外のマイナーレースまであってすっかり自分よりも賢くなったけど。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] 沢蟹まける 8 (75, +0.51) 2004/04/12 01:23:02
基本的なゲームシステムは前作と変わっていないが、細かな点でいろいろと変化がある。出場できるレースの数や、牧場で飼える繁殖牝馬の数が増えたのは [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-ETCランキング]

『ウイニングポスト2』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん