game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
x 2
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル10ヤードファイト
メーカーアイレム 機種FC ジャンルSPT
(SPO)
発売日1985-08-30
平均点 6.7 (書きこみ数:3) 評価点 50
総合ランク469位/2708 | FCランク162位/686 | SPOランク37位/234

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

10ヤードファイト かきこ一覧

[3]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/02/02 20:52:20
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

アメフトのルールを知らなくても出来るゲームです。
日本では馴染みの薄いアメフトですが、思い切ったアレンジを施したことにより割と受け入れられたようですね。
とはいえ、元々は洋ゲーらしいのですが。
で、そのアレンジが鬼ごっこというのは言い得て妙だったりするわけです。

スクラムからのリスタート以降タイムが減っていき、10ヤード以上進んでいるとタイム回復。
リスタート以降いかに10ヤード進むか。特にPROまでくると、この攻防がシビアなわけです。
10ヤードを巡っての戦い。
10ヤードファイトとは、これまた言い得て妙だったりするわけです。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[2] ほこた 8 (147, -0.07) 2005/07/15 11:54:37
実際のアメリカンフットボールはやったこともないし、テレビでやってもみないのですがつい最近これをやりました。意外だけど、おもしろい!テレビで見 [全部見る]

[1] t_issie 6 (294, -0.29) 2001/09/06 01:11:21
ファミコン初期に出たアメフトゲーム。対COM戦は攻撃のみで前半・後半で1TDずつ挙げればOK、インターセプトは攻守交代ではなく20ヤードBA [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-SPOランキング]

『10ヤードファイト』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん