game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 4
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル聖闘士星矢 黄金伝説
メーカーバンダイ 機種FC ジャンルARPG
(RPG)
発売日1987-08-10
平均点 5.0 (書きこみ数:4) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | FCランク449位/686 | RPGランク308位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

聖闘士星矢 黄金伝説 かきこ一覧

[4]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2003/06/28 22:54:19
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

シミュレーターのようなバトルとアクションとRPG要素を組み込んで収拾の付かなくなった…もとい、欲張りな一本。
白銀聖闘士編辺りまでは、それなりに忠実には作られている…かな?

この作品で一番問題なのは、ジャンプ力と小宇宙。
前述のRPG要素の通り、雑魚を倒すなりして手に入る小宇宙を
パラメータに振り分けて成長させていくわけだけど
ジャンプ力を上げ過ぎると、却って操作が難しくなってしまう。
かといって、ジャンプ力を上げないとダメージゾーンから脱出ができなくなるという事態も招きかねない。嗚呼。
その成長にも必要な小宇宙だけど、聖衣を着てても減って行きます。
戦闘でも勿論消費していきますし、星矢が強くなればなるほど消費は大きくなります。
聖域編に入ると雑魚が出てこず、相対するのは黄金聖闘士のみ。
アテナ像の元に行けば100の小宇宙がもらえますが、そんなの一回の戦闘で足が出ます。
よって、必然的に小宇宙不足に陥りがちでクリアするのに一苦労。
まあ、聖域編の過酷な雰囲気は出てるかも知れないけど…さ。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[3] 田野 夢作 5 (621, -0.05) 2006/01/14 13:56:28
 ストーリーも原作に忠実で(途中までは)、会話で小宇宙が上がるとこなど攻略するのに、原作を知っていればかなり有利になる。と言ってもファンしか [全部見る]

[2] TKJ 5 (330, +0.20) 2005/01/12 18:40:31
【レビューその75】「原作は大好きでした」私が大好きだった「星矢」がゲーム化。移動はアクションで雑兵などのザコとはアクションで戦い、聖闘士と [全部見る]

[1] ebdo 5 (3, -0.10) 2001/12/13 10:08:52
ファンには楽しめる作品、しかし原作を知らないときつい [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『聖闘士星矢 黄金伝説』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん