聖闘士星矢 黄金伝説 かきこ一覧
[4]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2006/01/14 13:56:28
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)
ストーリーも原作に忠実で(途中までは)、会話で小宇宙が上がるとこなど攻略するのに、原作を知っていればかなり有利になる。と言ってもファンしか買わないか。
戦闘シーンのグラフィックは良く再現されていたと思うし、また小宇宙を振り分けた量によって技が変わる点など、戦闘だけは結構好きでした。
アニメではまだ十二宮編の途中だったためか(原作も?)、ストーリーが後半変になったのは残念。完結編も出たがイマイチ。
[3]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/01/12 18:40:31
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)
【レビューその75】「原作は大好きでした」
私が大好きだった「星矢」がゲーム化。
移動はアクションで雑兵などのザコとはアクションで戦い、
聖闘士との戦いではコマンド式のバトルとなるシステムだ。
各キャラクターの必殺技のグラフィックは、当時としてはなかなかのもの。
ブラック聖闘士との戦いはけっこう燃えた。
敵と会話して小宇宙(コスモ)が上がったりするのも、なかなかうまい演出だ。
また、ゲームをクリアしたときにパスワードを教えてくれる。
これを入力すると、ゲームをクリアしたときのパラメータで最初からプレイできる。これはけっこう嬉しかった。
あと、自分と相手のパスワードを入力して戦う対戦モードもあった(星矢VSブラックペガサス)。
しかし、しょせんは昔のゲーム。星矢ファンでもプレイはきついかも・・・。
ストーリーが未完なのも問題点。
[2]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2003/06/28 22:54:19
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)
シミュレーターのようなバトルとアクションとRPG要素を組み込んで収拾の付かなくなった…もとい、欲張りな一本。
白銀聖闘士編辺りまでは、それなりに忠実には作られている…かな?
この作品で一番問題なのは、ジャンプ力と小宇宙。
前述のRPG要素の通り、雑魚を倒すなりして手に入る小宇宙を
パラメータに振り分けて成長させていくわけだけど
ジャンプ力を上げ過ぎると、却って操作が難しくなってしまう。
かといって、ジャンプ力を上げないとダメージゾーンから脱出ができなくなるという事態も招きかねない。嗚呼。
その成長にも必要な小宇宙だけど、聖衣を着てても減って行きます。
戦闘でも勿論消費していきますし、星矢が強くなればなるほど消費は大きくなります。
聖域編に入ると雑魚が出てこず、相対するのは黄金聖闘士のみ。
アテナ像の元に行けば100の小宇宙がもらえますが、そんなの一回の戦闘で足が出ます。
よって、必然的に小宇宙不足に陥りがちでクリアするのに一苦労。
まあ、聖域編の過酷な雰囲気は出てるかも知れないけど…さ。
[1]
name: ebdo (3かきこ, -0.10辛)
date: 2001/12/13 10:08:52
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)
ファンには楽しめる作品、
しかし原作を知らないときつい
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『聖闘士星矢 黄金伝説』にさいてんするの
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