game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
-
-
x 2
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルスペースインベーダー
メーカータイトー 機種FC ジャンルSTG
(SHOOT)
発売日1985-04-17
平均点 3.0 (書きこみ数:3) 評価点 -60
総合ランク2667位/2708 | FCランク662位/686 | SHOOTランク260位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

スペースインベーダー かきこ一覧

[3]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2006/12/05 19:12:57
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

ゲームといえばインベーダーという時代があり、タイトーといえばインベーダーである。
タイトーのファミコン参入第1弾がインベーダーであったのは必然的な流れだったのだろう。
内容はいたってシンプル。まんまインベーダーです。
ある意味、「アーケードとあれが違う」「これが違う」と言われない幸せな移植ゲームなのかもしれないね。
古典作品ながらファミコン以降殆どのハードで発売されているのではないかしら?。故にわざわざファミコン版探してまでプレイしなくてもいい作品だけどね。
今では懐かしさも手伝うせいか、たまにやると黙々としてしまうけど、当時はアーケード版から6~7年という中途半端な間が響いて楽しいとは思えなかったゲームですね。
小学生の時に感じたファミコン版の点数は3点くらいかな。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[2] FC大好き小5 2 (9, -0.09) 2009/02/09 22:13:02
僕はインベは楽しいか楽しくないか、全く分かりません。   平成生まれですから、インベの楽しさが分かりません     僕の母はインベがものすご [全部見る]

[1] ||||||||||||||||||||||| 2 (39, -0.16) 2007/03/19 01:48:22
インベーダーをファミコンにすれば売れる。当たり前だった。当時はやれただけでも良かったらしい。私は後期ファミコン世代なのであまりインベーダーに [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-SHOOTランキング]

『スペースインベーダー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん