game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル影の伝説
メーカータイトー 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1986-04-18
平均点 6.3 (書きこみ数:3) 評価点 40
総合ランク636位/2708 | FCランク190位/686 | ACTランク159位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

影の伝説 かきこ一覧

[3]
name: (119かきこ, -0.48辛)
date: 2005/12/01 14:54:21
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

アーケードからの移植作品で、異常にジャンプ力が高い(が移動速度はそんなに速くない)忍者を操り
さらわれた姫を助けに行くアクションゲーム。
武器は手裏剣と刀で、基本は手裏剣をばら撒きつつ硬い敵などが出てきた場合は刀で一刀両断が基本…なのか?

ゲーム内容を説明するとたったこれだけ。
一応敵の手裏剣を刀で斬りおとす、等のテクニックもあるのだが、
画面全体の色調の関係や手裏剣のサイズの関係で狙って斬りおとすのは極めて難しい。
手裏剣も空中では任意の方向に投げる事が出来るがいかんせんその驚異的なジャンプ力が仇となって
狙った方向に投げてもそれが敵に当たらなかったりと難易度は少々高いかもしれない。
だが逆を言えばその癖のある操作に慣れてしまえばあまりアクションが得意じゃない人でもそこそこに進める。
この辺りのバランスが個人的に結構絶妙じゃないかな?と思っている。

でもゲームスタート時のデモの時点でたまに既に死んでるのはどうよ orz
姫が逃げる⇒忍者が追いかけて姫を捕らえる⇒プレイヤーが画面上部から登場⇒着地後倒れる
このお陰で自分の中ではこの作品はバカゲーとして扱うようになってしまった。
ゲーム自体はそれなりに楽しめるのだが…
ゲームスタート時に自機を死なせない自信があるならプレイするのもありかと(何

最後に余談だが、確かこの作品今年映画になったはずだが誰か面白かったか感想聞かせてください…

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[2] 野々山 8 (160, +0.10) 2005/11/12 23:47:20
誕生日だったので友達に「何かくれ」と言ったらこのソフトを渡されました。それ以来、大好きなんです、このゲーム。狂ったようにやり込みました。週刊 [全部見る]

[1] 田野 夢作 6 (621, -0.05) 2003/12/12 00:11:56
のっぺら坊の姫、何度も救い出してもさらわれる姫、天守閣から影と一緒に飛び降りても平気な姫、そんな姫でもただ十二単がみたいがためにひたすらプレ [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『影の伝説』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん