もょもと 全かきこ一覧(16件)

1-16
絞り込み: ソート:
2885 スーパーアレスタ [SFC] SHOOT 9/9.0(1) もょもと 04/10/15 23:22:39
FCのザナック等でシューティングファンを魅了した、コンパイル作品です。東宝は制作にはかかわっていません。基本的には縦スクロール。面によっては一瞬横になったりもします。任意のスピード
2894 テイルズ オブ ファンタジア [SFC] RPG 8/8.0(1) もょもと 04/10/17 13:03:25
電源を入れるとテーマソングが流れるのが(しかも歌つき!)、「あれ? これSFCだよね」と驚くこと請け合い!戦闘は、ちょっとアクションチックで馴染めませんでした。ストーリー、映像、音
2891 スーパー倉庫番 [SFC] PZL 7/7.0(1) もょもと 04/10/17 12:15:10
限られた歩数で決められた場所に荷物を移動する。単純明快で、余計なデモとかもないので、すぐにゲームを楽しめます。問題数もかなり多いので、じっくり楽しんでください。
2883 EARTH LIGHT [SFC] SIMU 7/7.0(1) もょもと 04/10/15 15:58:50
PCEのネクタリスのSFC版。SF風の大戦略って感じのゲーム。初期配置以外、ユニットを生産したり出来ません。ですが、育てるのがなかなか楽しいです。育てたユニットを次ステージに持ち越
2892 ソウルブレイダー [SFC] RPG 7/7.0(2)
+0.00
もょもと 04/10/17 12:42:10
イース系の見下ろし型のアクションRPGです。敵の巣から出てくる敵を全滅させると、捕らえられた街の人が少しずつ復活していくという、ちょっと風変わりなゲームスタイルです。街が復興してい
2898 忍者らホイ! [FC] RPG 7/7.0(1) もょもと 04/10/20 12:33:17
桃太郎伝説等のさくまあきらプロデュースの作品。彼の他作品同様ギャグ満載ですが、しっかりRPGしてます。ゲーム内容は、雲黒斎(うんこくさい)様というお師匠様が出てくることくらいしか覚
2882 消えたプリンセス [FC] ADV 7/6.5(2)
+0.50
もょもと 04/10/15 00:23:41
限られた日数内に来訪中、行方不明になったお姫様を探し出すのが目的です。主人公は警察官。聞き込みをしたり、アルバイトでお金を稼いだり…悪者を銃で倒したり…はちゃめちゃですがなぜか楽し
2879 19(ヌイーゼン) [FC] SIMU 6/6.0(1) もょもと 04/10/14 23:53:40
ディスクシステムのゲーム。コアなファンが多い、ソフトプロ作品。操作さえ覚えれば、今でもそこそこ遊べます。戦闘は3対3で、剣と魔法(?)を駆使し、敵の動きを予想してこちらの動きを決め
2880 アルゴスの戦士はちゃめちゃ大進撃 [FC] ACT 6/4.0(3)
+2.00
もょもと 04/10/15 00:08:16
敵を倒し、ちまちま攻撃力と生命力を増やしていく、サイド&トップビューのアクションRPGです。動作も良く、見た目もまあまあ。ですが、少しずつ強くしていく過程が…ちょっとだるい
2884 キャラバンシューティングコレクション [SFC] SHOOT 5/5.0(1) もょもと 04/10/15 16:24:43
高橋名人が大人気だった頃に、ハドソンが主催した全国キャラバン公式ソフト、『スターフォース』『スターソルジャー』『ヘクター’87』の3本を、SFCに完全移植。16連射の名人に負けるな
2893 ダンジョン・マスター [SFC] RPG 5/7.0(2)
-2.00
もょもと 04/10/17 12:57:11
3DダンジョンタイプのRPGです。経験値によるレベルアップではなく、4種類のスキルをちまちま上げていくんですが、これがなかなか厳しいです。魔法も何種類かの記号を組み合わせるんですが
2899 ポピュラス [SFC] SIMU 5/5.0(1) もょもと 04/10/22 03:01:16
プレイヤーが神となり、さまざまな災害を起こしつつ、人々を導き、悪魔率いる人々を全滅させるゲーム。設定からして、まさに洋ゲー。悪魔の勢力が伸びるのを邪魔するために、敵の陣地のど真ん中
2911 スプリガン・パワード [SFC] SHOOT 4/4.0(1) もょもと 04/11/06 08:28:31
横スクロールのシューティング。主役機はロボで、3種類の武器選択。グラフィックは粗め。なんかストーリーがあるようなんですが、さっぱりわからない。時々出てくる自機にそっくりな敵はなんな
2897 クレオパトラの魔宝 [FC] RPG 4/4.0(1) もょもと 04/10/20 12:06:34
アドベンチャーゲームにRPGを組み合わせたような、なんとも不思議なゲーム。謎解きをしているのに強制的に戦闘に入るので、最後まで困った記憶しかありません。スクウェアは当時、DOG(デ
2895 ドラッケン [SFC] RPG 3/3.0(1) もょもと 04/10/17 13:12:00
スーパードラッケンとは全く違うゲームです。これには驚いた。すべて3D。敵も3D。そして、動きがめちゃめちゃ悪い。強いやつが遠くから近づいてくると、すごく怖い。何をやるにも難しかった
2910 装甲騎兵ボトムズ ザ・バトリングロード [SFC] ACT 1/1.0(1) もょもと 04/11/06 08:19:04
ボトムズ好きなら多少は楽しめるのかな…とにかくゲーム画面が汚い。動きが微妙すぎ。ボトムズの世界に浸りたい人、要注意。浸れません。途中のストーリー部分の絵は結構綺麗なんだけどな。