game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
-
-
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル怪人ゾナー
メーカー任天堂 機種GB
(カラー対応)
ジャンルクイズ
(ETC)
発売日2000-10-21
平均点 7.0 (書きこみ数:3) 評価点 60
総合ランク382位/2708 | GBランク11位/141 | ETCランク7位/149

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

怪人ゾナー かきこ一覧

[3]
name: ゾナー (1かきこ, +3.00甘)
date: 2007/09/22 18:29:34
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

オモロイ

[2]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2007/09/06 22:56:52
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

なぞなぞで戦っていくという他に類を見ない変わったもの。
おはスタでゾナー何度か見たことあるけど、まさかゲーム化されているとは思わなかったし、
タイトルの名前になるくらいに人気があったかは本作のなぞなぞより謎。

選択肢から選ぶのではなく、文字を入力して答えるのだが、
あらかじめ答えがいくつも用意してあるので、そんなに面倒じゃないかも。
基本的にやさしめだが、ヒントを聞くまで意外と答えられなかったり、
全然思いつかなかったりするのもいくつかあったりする。
悔しくて何度も友達に問題出してしまったり。。
朝起きてから布団でやるのが頭の運動にも良いかもしれない。

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2006/01/16 18:58:46
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

 おはスタ内のなぞなぞコーナーのゲーム化。放映されていない地域もあるのでこういったゲーム化はどうかなとも思う。
 クイズに答えてストーリーを進めるゲームは今まであったけど、なぞなぞというのは珍しい。思えば小学館の学年雑誌ではなぞなぞの付録は定番だったなあ。なぞなぞというのは今も子供には人気らしい。
 ターゲットは完全に子供。逆に頭の固くなった大人には難しく感じるかも。本気でやるのは無理かもしれないが、子供とのコミュニケーションをとるのにやるのにいいかもしれない。また脳のストレッチにいい?


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-ETCランキング]

『怪人ゾナー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん