game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルR-TYPE FINAL
メーカーアイレムソフトウェアエンジニアリング 機種PS2 ジャンルSHOOT 発売日2003-07-17
平均点 7.5 (書きこみ数:2) 評価点 50
総合ランク469位/2708 | PS2ランク26位/174 | SHOOTランク38位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

R-TYPE FINAL かきこ一覧

[2]
name: t_issie (294かきこ, -0.29辛)
date: 2003/07/28 01:09:42
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

ほとんどやりこめていないので暫定評価だけど、R-TYPE最終作として非常に気合の入った作品に仕上がってる気がします。

3Dで非常に綺麗に仕上げられたステージに、初代R-TYPEから変わらない完成されたフォースシステム。過去作品のリメイクとおぼしき敵キャラ達。そして、覚え必須のいかにもR-TYPEなゲームバランス(笑)。R-TYPE最終作を今のハードで作るとしたらコレしかないよなーと納得してしまうデキでした。難を言えば、音楽にインパクトが無く環境音楽っぽいのが残念。初代R-TYPEは名曲ぞろいだったので、雰囲気だけでも踏襲して欲しかった。

付属要素として99機の機体のコレクション、そしてAI対戦モードが用意されてるけど、これで長く遊べるようになったかどうかはノーコメントとさせて頂きます(w

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] イクシード 8 (5, -1.02) 2004/05/28 01:18:12
純粋にひとつのシューティングとして面白かった。演出の入れ方なんかはR-TIPEをやってきた人にとって嬉しかったりそれでいて新しかったり。ただ [全部見る]


[総合ランキング] [PS2ランキング] [PS2-SHOOTランキング]

『R-TYPE FINAL』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん