game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
x 2
-
-
-
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルヴァルキリー・プロファイル 通常版
メーカーエニックス 機種PS ジャンルRPG 発売日1999-12-22
平均点 7.3 (書きこみ数:4) 評価点 90
総合ランク213位/2708 | PSランク25位/389 | RPGランク52位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ヴァルキリー・プロファイル 通常版 かきこ一覧

[4]
name: syu (16かきこ, -0.32辛)
date: 2006/05/16 19:14:03
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

風変わりなRPG。
戦闘がボタンの組み合わせで連続技を出すシステムで、
なかなか爽快。必殺技も大味で良い。
ダンジョン移動もアクション要素があって、面白い。

ただし、キャラクターの良し悪しが激しく、
必殺技の弱いキャラは一度も使わない事もあると思われる。
(逆に魔法使いは、ほとんど誰使っても同じ・・・)

ストーリーの性質上、死人の話が多いので、
キャラエピソードは暗いものが多い。
この部分は、省略できず見る部分なので、
感情移入しやすいと言う人と、そうでない人との
差が激しく出る部分であるだろう。

音楽は物凄く良く、北欧神話の世界観がにじみ出る出来。


個人的にはAエンディングの内容が、
深く感動したため、高採点にした。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[3] Fの分身 8 (120, +0.00) 2002/11/21 16:06:13
[1]の方の反対意見みたいになるけど・・必殺技のセリフはすごく良かった。音楽もいいよ。ヴァルキリーと魔法使い3人でいってた。無茶やけど。 [全部見る]

[2] +++ 8 (13, -0.06) 2002/10/26 19:22:17
なかなかよかった感がある。でもなんかまぁ微妙だった。 [全部見る]

[1] J’ 4 (3, -3.77) 2001/12/06 18:15:50
戦闘の面白さは◎、しかしまったくと言っていいほどわけ解らないストーリーだった。なんでこんな事をしているんだろうと何回もおもう。あと暗いキャラ [全部見る]


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-RPGランキング]

『ヴァルキリー・プロファイル 通常版』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん