game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
x 2
x 1
x 1
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルスーパーマリオ64
メーカー任天堂 機種64 ジャンルアクション
(ACT)
発売日1996-06-23
平均点 6.2 (書きこみ数:6) 評価点 70
総合ランク307位/2708 | 64ランク10位/46 | ACTランク88位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

スーパーマリオ64 かきこ一覧

[6]
name: (119かきこ, -0.48辛)
date: 2004/09/15 17:38:21
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

自分がマリオの肉声を初めて聞いた作品(ぁ
おなじみのマリオが3Dになってピーチ姫を助けに行く!
3Dスティックの操作性に少々戸惑いはあるが、ゲームとしては流石任天堂と言った所か、
割と親切丁寧な作りになっているのではないかと思われる。
ステージも数そのものは歴代のマリオと比較すると若干少ないが、
どのスターを狙うかによってステージ内部のギミック等に変化が生じるので
同じステージを何度も繰り返して遊んでいるにも関わらず飽きを感じさせない。
他にも下り坂のタイムアタックや大砲などからの飛行など様々なアクションで
3Dスティックでの操作感を十二分に堪能できるのもいい。

全体的にはとてもよく出来た作品。遊んでみて絶対に損は無いと思う。
これで例のドアすり抜けバグが無ければ個人的に最高の作品だったのに(´Д`;)

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[5] 馬良 8 (141, -0.18) 2007/03/20 01:29:11
ニンテンドウ64本体と同時発売のマリオは3Dとして登場。遊び始めた当初は、操作が面倒くさい、カメラワークに不備がある、3D酔いで気分が悪くな [全部見る]

[4] Hagi 7 (744, +0.11) 2005/01/06 22:19:02
マリオはやっぱ2Dかな~って思ってたけど、3Dに慣れるとかなり良く出来てる良い作品だな~って思ったりする。PZL性があり、あそこの見えるスタ [全部見る]

[3] 黒田ジュリアン 4 (16, -1.93) 2003/04/06 17:23:51
ストーリー性はよいが,やりやすさは20点くらいだな!! [全部見る]

[2] yuyu 5 (19, -1.87) 2002/07/19 20:14:38
マリオストーリーのほうが面白い。スターを120枚集めるのも苦労します [全部見る]

[1] 上り坂 6 (8, +0.09) 2002/07/12 21:09:07
 まー歴史に残る(?)3D初ゲームと言う事で一応評価します。 でも面倒くさい所の多いゲームであります。ストーリー性は満点。 [全部見る]


[総合ランキング] [64ランキング] [64-ACTランキング]

『スーパーマリオ64』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん