game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
-
-
-
x 1
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルSILPHEED
メーカーゲームアーツ 機種MD ジャンルSTG
(SHOOT)
発売日1993-07-30
平均点 6.0 (書きこみ数:3) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | MDランク35位/119 | SHOOTランク77位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

SILPHEED かきこ一覧

[3]
name: Ctrl (1かきこ, +3.00甘)
date: 2002/10/04 04:08:45
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

PC88から移植された伝説的シュティングタイトルですが
MegaCDのスペックを活かしてふんだんにパワーアップされており
フィールド上での書き込み、特に戦艦面は背景で戦艦が砕け散って行く等の
演出、その臨場感は正に圧巻の一言。BGMもCD音源と言うことで音質も
さることながら、メロディー自体も非常にインパクトが有り秀逸。
当時としては珍しいポリゴンデザインのシューティングと言うだけで話題性も有っただけでは無く、
ラウンドクリア間に挟まれるポリゴンCGの美しさも必見!
ラスボスに至ってはもはやゲーム界の常識??の多階層式なっており
その強さは尋常では有りませんでした。何度プレイしてもラスボスは刺し違え寸前状態でのクリアとなりました(^-^;;
多分この難易度が邪魔して殿堂入り出来なかったゲームと思われます!?
硬派なヘビーユーザーに是非お勧めの1本です(笑)

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[2] NAONORI 5 (54, -0.68) 2001/09/23 03:04:20
画面を眺める為だけのゲーム。上手い人の横で見ているのが一番楽しい。センスがいいのか今見ても格好いいし。 [全部見る]

[1] t_issie 4 (294, -0.29) 2001/08/05 03:23:49
このゲームのどこが面白いのか、どなたか分かるように説明して下さい(^^;;技術的に凄いことをやってるのは分かるんだけど,所詮中身は2Dシュー [全部見る]


[総合ランキング] [MDランキング] [MD-SHOOTランキング]

『SILPHEED』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん