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魔装機神 かきこ一覧
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レビューの削除できないから点数だけ残しときます。
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シリーズ中でも評価の高い作品だが、出撃ユニットをあまり自由に選べないのは減点ポイント。特に前半、せっかく改造してもそのユニットに出番がなかったりすることが多くてやる気を削がれる。後半は各ユニットの移動力が大幅アップし、2回行動も可能となるのでマップの端まで1ターンで行けてしまう。しかも2回攻撃もできるので1ターンに4回連続攻撃なんてこともあり、何とも大味だなあという印象は拭えない。また、確率的な要素(とりわけ、気配察知や再攻撃・斬り返し等の特殊能力が発動するかどうか)の影響が強すぎるために「運が悪かったらリセット」が常道のゲームになってしまっていて、戦略性に乏しいのが最大の欠点。それでもマルチシナリオやキャラクターの魅力はあるので、物語を楽しむものと割り切ってプレイするのが良策だろう。後半に関してはある程度出撃ユニットも選べるし、お気に入りのキャラを育てる面白さは健在。 [総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-SIMUランキング] 『魔装機神』にさいてんするの |