game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
x 1
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルベストショットプロゴルフ
メーカーアスキー 機種SFC ジャンルSIM
(SIMU)
発売日1996-06-14
平均点 5.0 (書きこみ数:2) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | SFCランク345位/476 | SIMUランク179位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ベストショットプロゴルフ かきこ一覧

[2]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2007/03/27 18:01:45
さいてん : 3(ヒマで死にそうな時に)

「気分はあの帽子の親父?!」

ゴルフゲームは山の様にあるが、ヒトに指導して鍛え上げるゲームは他には知らないです。要はダービースタリオン&サカつくのゴルフ版ですが、タイトルの「気分は~」で結局、気分だけになってしまいました。その要因は・・・・。

第一に、強さがつかみにくい。アマチュア大会から実名の国内メジャータイトルまでステップアップできるのですが、基本的に違いを感じる演出はかなり少なく、せいぜい結婚くらいでしょうか。かなりやったはずですが、思い出に残るイベントは思い出せません。

第二に、コースラウンドが単調。「18ホール全てを見るのは酷だろうから、4,5ホールをダイジェストで」はいいのですが、決して任意ではないし、それも1ショットだけ。ラウンド練習なのに実況の様なコメントを入れているのも変な感じがしました。何かサカつくの様に指示できるわけでもないし、いっそダイジェストなんか無い方がいいと思ったくらいで。これじゃゲームをやる意味を見出せないかも・・・。

素材はそそるけど、調理法に失敗した典型例だと感じました。もしこのゲームが上手いヒトが作っていたら、PGA版なんかもあったでしょうね、メーカーのアスキーが今となっては無いので先のことまではわかりませんが・・・・。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] 田野 夢作 7 (621, -0.05) 2006/12/16 00:42:09
一言でいうとプロゴルファー育成シミュレーションです。題名に『ベスト』とついてアスキー社製なので、『ベストプレープロ野球』『ベスト競馬ダービー [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-SIMUランキング]

『ベストショットプロゴルフ』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん