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第4次スーパーロボット大戦 かきこ一覧
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戦闘システムはよく作られている。各パイロットやユニット、武装には実に多くのパラメータが設定されているのだが、その一つとして意味の薄いパラメータはなく、全てが実際の戦闘における命中率やダメージ量に直結すると言っても過言ではない。弾数、消費エネルギー、パイロットの気合など強力な武器の使用制限手段が多様なのも面白い。その一方、SLGとしての戦略面には大味な部分も。何しろどのマップでも敵のほうから勝手に向かってきてくれる(しかも親切なことに時間差で)上、作戦目的も「敵の全滅」が大部分なので、こちらの射程圏内に引き付けてから迎撃というパターンが殆どのマップで通用する(マップによって敵の量・質の差が激しいのと、予期せぬ敵増援部隊の多さには辟易させられたが)。とは言え各原作を全く知らない私でも楽しめたし、原作を如何にゲーム上に再現すべきか良く練られたゲームなのだろうと感じた。残念ながらシナリオにはついていけなかったが。 その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)[1] Fの分身 9 (120, +0.00) 2003/08/27 01:56:54 よくできてると思う。反撃を選べるようになったスパロボ。でも反撃選べて本当に良かったの??プル仲間入れるのには苦労したわ。258ターンが最短記 [全部見る] [総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-SIMUランキング] 『第4次スーパーロボット大戦』にさいてんするの |