game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルスーパーファミコンウォーズ
メーカー任天堂 機種SFC ジャンルSIM
(SIMU)
発売日1998-05-01
平均点 8.5 (書きこみ数:3) 評価点 70
総合ランク307位/2708 | SFCランク86位/476 | SIMUランク33位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

スーパーファミコンウォーズ かきこ一覧

[3]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/07/06 01:07:15
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

【レビューその201】「スーファミウォーズがでーたぞー♪」
私の記憶が正しければ、確かファミ通のレビューで「オール8」を獲得した優等生ゲーム。
「ゲームボーイウォーズ」ではスペック上どうしても無理な部分があったが、こちらはSFCなので正統な進化を遂げている。

基本的に前作と一緒だが、進化する部分はきっちりと進化している。
音楽やマップが前作の使い回しな部分があるが、それだけではなく新しいマップや音楽もあるので問題ない。むしろSFCの音源でアレンジされた前作のBGMが嬉しい。

前作と違う部分で挙げられるのは、
1.部隊に経験値の概念が追加。(レベルアップでちょっと強くなる)
2.将軍の登場。(前作にもいるにはいたが、今作では将軍によっては部隊が強くなったり、収入が増えたり、部隊のレベルがはじめから高かったりする)
3.4人同時プレイのマップが追加。(なかなか熱いです!)
4.新しい兵器が追加!(攻撃機が特にお気に入り。ちなみに最大48部隊から60部隊に増えてます!)
大体こんなとこですね。

かなりオススメなゲームだが、ニンテンドーパワー専用なのでローソンでの書き込みが終わっている今では入手はかなり困難。
今なら「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」や「ファミコンウォーズDS」の方が無難かもしれない。(私はどちらも未プレイだが)
もし中古屋などで「スーパーファミコンウォーズ」が入ったSFCメモリカセットを見かけたら買ってみよう。レアだしね。(笑)
ちなみに私はキャロライン将軍一筋です☆

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[2] ほこた (147, -0.07) 2005/07/07 12:20:42
ファミコンウォーズは好きでしたが、その進化系のこれは今は亡きサテラビューの(合掌。。)お試し版でやったのみなのですが、何よりも敵軍の進行の早 [全部見る]

[1] 田野 夢作 9 (621, -0.05) 2003/11/09 00:25:32
ちゃんとファミコンウォーズしてます。ゲームボーイウォーズではなんかしっくり来なかったけど、これはそんな事なかった。流石は任天堂といったところ [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-SIMUランキング]

『スーパーファミコンウォーズ』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん