game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルドラえもん(エポック社版)
メーカーエポック社 機種FC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1990-09-14
平均点 6.0 (書きこみ数:2) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | FCランク274位/686 | RPGランク207位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ドラえもん(エポック社版) かきこ一覧

[2]
name: デスサイズ (22かきこ, +0.31甘)
date: 2004/12/19 23:16:29
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

アクションのドラえもんで期待し買った作品。
買ってからRPGだったことを知りガッカリ。

だが、お話はというとかなりオリジナルにそっていて、
魔界で登場するザコ敵の大半はちゃんと藤子さんの絵を使っている。
海底はバトルフィッシュとゆうれいせんの印象が強い。

あと地底のフィールド音楽の出来はいいですよね。
非常に表情ゆたかなドラえもんたちがナイスです(^^)

■気に入っている会話■
(ある女の子との会話)

のび太  「あやとりならぼくに任せてよ」
     「ちょちょいのちょい」
ドラえもん「やるじゃないのび太くん」
のび太  「む、やるな!」
ドラえもん「フレッフレッのび太」
のび太  「うっ、ドラえもん助けて!」
ドラえもん「この手でどーやって手伝えっていうの!」

オリジナルの会話のなかでも藤子さんでも書きそうな会話。ドラえもんの返答にはうけました(^^)

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] 田野 夢作 5 (621, -0.05) 2003/11/02 02:35:10
前々から長編のドラえもんでRPGが出来そうだなと子供ながら考えていました。主人公がドラえもんで無くオリジナルキャラであった事はやや違和感を感 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『ドラえもん(エポック社版)』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん