game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
-
x 1
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルI LOVE ソフトボール
メーカーココナッツジャパンエンターテイメント 機種FC ジャンルSPT
(SPO)
発売日1989-12-19
平均点 5.7 (書きこみ数:3) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | FCランク274位/686 | SPOランク93位/234

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

I LOVE ソフトボール かきこ一覧

[3]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2007/03/25 15:53:54
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

「野球だけど、裏金とかは無縁。」 

完全にベースはファミスタでしたが、キャラが個別されているという、最近のマリオのベースボール(正確なタイトルは忘れ)を先駆けた野球タイプのゲーム。球場も空き地やら草原やらで本当に「草野球」。でも、キャラの特徴が際立っていたので長く遊べたものでした。最近、野球というかプロ野球のそれしかないですけどやらないのでよく知らないですが、こんなホノボノとしたのはあるんですかね?昨今プロ野球関係のこと自体が殺伐としているからほとんどのヒトが異国の方に目が向いているみたいですし・・・。

それはともかくこのファミコン時代、メジャースポーツ=野球の時代でしたから(サッカーの話題なんてまず見なかったからなあ、日本代表なんて存在さえ誰もしらなかったんでは?)かなり個性的なものもありましたね。バリエーションに飛んでいて色々楽しめました。

もう、野球に固執する時代じゃないのかな?それに毎年の様に更新データ版を追っかけているのが「ILOVEソフトボール」よりも考えが古臭く思えるのは私だけでしょうか?

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[2] TKJ 5 (330, +0.20) 2005/01/26 00:48:48
【レビューその108】「キャラがカワイイ♪」なんと、野球ではなくソフトボールをゲーム化。ソフトボールなのでメンバーはみんな女の子だ。それだけ [全部見る]

[1] 田野 夢作 4 (621, -0.05) 2003/12/27 00:37:27
ソフトボールです。どうしようもないくらいソフトボールです。何処から見てもソフトボールです。他に言い様がありません。大して面白くありません。普 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-SPOランキング]

『I LOVE ソフトボール』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん