game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル漢字の渡り鳥 [詳細情報]
メーカーサクセス 機種DS ジャンル漢字アクション
(ACT)
発売日2006-06-01
平均点 6.0 (書きこみ数:1) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | DSランク29位/42 | ACTランク390位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

漢字の渡り鳥 かきこ一覧

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/06/08 22:04:11
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

タイトルに『漢字の~』とあるが、脳トレ系のゲームでは決してないし、かといってブーム便乗ゲームとして片付けてしまうには惜しい。
日本映画全盛期の昭和を思い出させる世界観、音楽。格好よさまで感じてしまう。
いうならば日活臭?。日活ロマンスポルノじゃなくてね。

巷では評判の悪い文字の認識率も気にならなかった。
ただ間違えた問題の正解は欲しかったところだろうか。
難しいモードの漢字なんか覚えれたら、教養がついたような気になるんだけどね。気がするだけかも知れない。

総括として、漢字の勉強ではなく、世界観や雰囲気を楽しむゲーム。
後、「普通にゲームをしているのではないぞ」とか「ちょっと高尚だろう」とか自己満足に浸れるかも。
ま、決して万人受けはしないゲームだろうけどね。


[総合ランキング] [DSランキング] [DS-ACTランキング]

『漢字の渡り鳥』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん