game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルグランディアIII [詳細情報]
メーカースクウェア・エニックス 機種PS2 ジャンルRPG
(RPG)
発売日2005-08-04
平均点 4.0 (書きこみ数:1) 評価点 -10
総合ランク2161位/2708 | PS2ランク151位/174 | RPGランク345位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

グランディアIII かきこ一覧

[1]
name: ドバオ (26かきこ, +0.03甘)
date: 2007/12/26 02:49:13
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

グランディアシリーズということで、可もなく不可もなく遊べるかなと思いプレイしてみたが、どうにも戦闘のバランスが悪い気がする。自分が下手なのか、スキルや魔法のつけ方が悪いのかわからないが、レベルを多めに上げても、理不尽に倒されてしまうことがあり、マメにセーブすることは必須。
ストーリーは大空に夢を馳せる青年といった感じで、若干クサイところはありつつも、挿入ムービーの効果があって悪くはない。クサイ部分は子供がやることを考えてのことかと思ったが、12才以上推奨となっているので、層の狙いはよくわからない。それと、ヒロインを「なんだかワガママだなあ」と一度感じてしまうと、それ以降もその「不幸を背負ったヒロイン」が続くので若干キツイ。
町やステージに隠しアイテムなどがなく、隠しステージや収集などのいわゆる「やりこみ要素」がまったくないのでサービスは少ないが、戦闘がウリらしいので、戦闘に爽快感が覚えられて、レベル上げが苦じゃない人は平均点のRPGになると思う。


[総合ランキング] [PS2ランキング] [PS2-RPGランキング]

『グランディアIII』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん