game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル零 ~刺青の聲~ [詳細情報]
メーカーテクモ 機種PS2 ジャンルホラー/サスペンス
(ADV)
発売日2005-07-28
平均点 6.0 (書きこみ数:1) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | PS2ランク114位/174 | ADVランク119位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

零 ~刺青の聲~ かきこ一覧

[1]
name: shity (13かきこ, +0.33甘)
date: 2008/01/05 07:43:46
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

零シリーズの3作目です。今回は今までの主人公たちの繋がりや写映機の謎なんかもわかってきて、シリーズの終わり的な作品と思います。
使用するキャラは1作目の主人公に2作目の主人公の血縁者と今回の主人公と3人います。ストーリーは説明しにくいですが、いつも同じ場所の夢を見るようになり、ある夢を境に起きると体に刺青の痕が少しづつ増えていくようになる…この刺青と夢の謎を解くために夢の屋敷の中へと、こんな感じです。
今回はゲームの中に時間の流れがあって夜だけに屋敷に行くことになります。また昼間は夢の中でとった写真を現像できたりと謎を解くための情報を手に入れたり、他のキャラと会話できたりします。この昼間にいけるのが何回か限られていて、いろいろな謎を解くのは一回では無理というか攻略無しには無理と思います。クリアするまでの時間は1・2作に比べるとかかったと思います。
このシリーズも3作目になり多少怖さに慣れてしまいましたが、やはり怖かったです。特に安全と思えていた昼間の時も途中から刺青に応じて侵食されていき怖かったです。気づいたらカーテンの下に足とか、いきなり何かが廊下横切ったり、カメラで見ると鏡になんか映ったり、と昼間だから余計怖いです。でも今回は自分が慣れてしまったせいか、あまりゲームにのめり込めなかったです。ストーリーも2作目のが良いと思いますし。
エンディングはいくつかあるようですが、まだ普通のしか見ていません。


[総合ランキング] [PS2ランキング] [PS2-ADVランキング]

『零 ~刺青の聲~』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん