game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルドラゴンクエストI・II
メーカーエニックス 機種GB
(カラー対応)
ジャンルRPG
(RPG)
発売日1999-09-23
平均点 8.0 (書きこみ数:1) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | GBランク31位/141 | RPGランク160位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ドラゴンクエストI・II かきこ一覧

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2006/07/04 20:28:03
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

 結局FC版IIは「もょもと」でしかクリア出来なかったので、リベンジのため購入。SFC版は食指が動かなかったんだけど、GB版は猛烈に欲しくなりました。
 FC版から比べるとかなり進化していた印象でした。やはりバッテリーバックアップの存在は大きい。あと、FC版では容量に悩まされたということだが、十年以上経って携帯機種ながらI・IIセットになるとは。色々な技術進歩に思いを馳せる日々ではあります。
 FC版IIは、発売を急いだためバランスとか取れていなかったらしいけど、GB版はどうであったのであろうか。難易度が下がった感じがしたのは、一度FCでやっているからか、それとも今風にバランス調整がとられたのか。ま、懐かしいなと思いながらも楽しめたので良しとしますか。


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-RPGランキング]

『ドラゴンクエストI・II』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん