game saiten sys. |
さいてん
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フリートコマンダーVS. かきこ一覧
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name: マジカルカーペット (62かきこ, -0.10辛)
date: 2006/07/20 23:38:09
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)
ユニットを生産するとか軍事費の概念はないが代わりに部隊を「修理する」と言う要素が入っている。
もしダメージを受けていても軍港のドックに入港すれば耐久度最大まで回復できるのだ。
それだけに首都に次いで軍港は最後まで守るべき拠点となる。
軍港を破壊・占領されたら勝利は難しい。
反対に敵軍港は1番の目標になる。
ただし戦艦・空母は3日、それ以外の船は2日修理にかかるのが弱点。
もしその間に破壊・占領されたらその船はパーである。
そのため自分は首都と軍港以外は捨てても構わないつもりでプレーする。
これだけでも比較的簡単に勝てる。
ちなみに航空機は空母に搭載した状態で入港すると完全回復する。
戦車は都市(どこでもOK)にいれば少しずつ回復できる。
こういった駆け引きも重要なので頭の体操にはもってこいだろう。
その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)
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to 8
(1, -0.30)
2011/04/26 08:27:27
音楽が好きだったなぁ~
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零戦 7
(1, -1.30)
2005/08/14 20:34:10
まあまあ
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きらりん 8
(16, -0.05)
2005/05/07 01:34:34
・ゲームボーイ版ではじめて「フリートコマンダー」に触れました 簡単に内容を説明すれば、 日本海軍(または、アメリカ軍)になって、戦艦や駆逐艦
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『フリートコマンダーVS.』にさいてんするの
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