game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルSOLAR STRIKER
メーカー任天堂 機種GB ジャンルシューティング
(SHOOT)
発売日1990-01-26
平均点 6.5 (書きこみ数:2) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | GBランク31位/141 | SHOOTランク77位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

SOLAR STRIKER かきこ一覧

[2]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/05/28 01:33:40
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその181】「よくまとまった縦シュー」
ゲームボーイ初のシューティングゲーム。
「大暗黒星トリノ」の攻撃により壊滅的な打撃を受けた地球連邦軍。
最後の砦、月面基地から極秘に開発されていた超高性能戦闘機が飛び立った。
その戦闘機こそ「SOLAR STRIKER(ソーラーストライカー)」だ!!

GB初期のゲームながら、なかなか良く出来ていて面白い。さすがは任天堂といったところ。
これといった派手さはないがパワーアップアイテムの配置や、復活の際の自機の無敵時間の長さ。
簡単な前半ステージから先に進むに連れて徐々に難易度が上がっていくゲームバランスの良さ。
「ゲームを作るならこのように作れ!」と言わんばかりの模範的なゲームである。

かなり昔のゲームだけに演出面はちょっと弱いが、縦シューとしての完成度は保証できるのでヒマ潰し用に買ってみてもいいでしょう。
ただ、4面ボスはかなり凶悪なのでこいつには注意だ!

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] HIGAN 6 (183, -0.32) 2007/01/22 01:27:48
今となっては珍しい任天堂の縦シューティングゲーム。何となく暇つぶしに電源を入れてしまうだけの魅力はありますが、オーソドックスにパワーアップ型 [全部見る]


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-SHOOTランキング]

『SOLAR STRIKER』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん