game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 2
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルGUILTY GEAR PETIT
メーカーサミー 機種WS
(カラー専用)
ジャンル対戦格闘
(FIGHT)
発売日2001-01-25
平均点 5.0 (書きこみ数:2) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | WSランク37位/47 | FIGHTランク101位/165

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

GUILTY GEAR PETIT かきこ一覧

[2]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2006/06/05 18:37:57
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

【レビューその281】「スローモーション」
あのギルティギアをSD化してワンダースワンにリリース。
中古が安かったからなんとなく購入し、そのままプレイもせずに寝かしていたのだが、レビューのネタのためになんとなく起動してみた。
中古で購入したため、隠しキャラは最初からいる状態だ♪
しかしワンダーコインはなかった・・・。

まずプレイしての第一印象は、とにかく動きが遅いこと。
キャラの動きが遅すぎてテンポが非常に悪いですね。
おかげで難易度は低めですがこれではちょっと・・・。
まあダッシュジャンプを駆使すれば、多少は早く感じますが・・・。

それと必殺技のコマンドがムズ過ぎます。スワンの仕様上、これはちょっときついです。
おかげで必殺技を使わずに、ひたすらジャンプ攻撃からの固め打ちで戦ってました。
どのキャラを使ってもやることは同じでした。(爆)

とりあえず1人目のエンディング見た時点でもうやる気がなくなりました。
他のキャラのエンディングを見てみたい気持ちもあるのですが、どうしてもやる気が起きない。
そうだ! オプションモードで1ラウンド設定にしよう。これならスムーズだ。
しかし、新たに2人のエンディングを見た時点で、もうやる気をなくす。
結局3人のエンディング見ただけでやる気を完全に無くしました。だって、つまんないし・・・。

私はギルティギアはこれしかやってないんですが、こんな出来ではファンでも辛いんじゃないだろうか・・・。
画面はけっこう綺麗だったんですけどね。
これをプレイするぐらいなら、「ワンピース グランドバトルスワンコロシアム」をプレイした方が10倍以上楽しめるかと・・・。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] Hagi 5 (744, +0.11) 2006/09/05 15:13:10
自身初のWSレビュー!WS自体いまいちヤル気が起きなかったのは、なんといっても画面の暗さですね・・。WSに内蔵ライトが付いたらもっと長生きで [全部見る]


[総合ランキング] [WSランキング] [WS-FIGHTランキング]

『GUILTY GEAR PETIT』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん