game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルGUNPEY EX
メーカーバンダイ 機種WS
(カラー専用)
ジャンルパズル
(PZL)
発売日2000-12-09
平均点 8.5 (書きこみ数:2) 評価点 70
総合ランク307位/2708 | WSランク2位/47 | PZLランク14位/125

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

GUNPEY EX かきこ一覧

[2]
name: HIGAN (183かきこ, -0.32辛)
date: 2007/01/24 04:17:10
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

これだけ単純なゲームなのに独りで遊んでも熱くなれるのがうれしい。特にタイムアタックモードは時間のない自分にとっては最高だったかな。これがあるので通常版より高評価。

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/06/24 18:13:09
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

【レビューその192】「カラーになってもグンペイだっ!!」
WS本体と同時に発売された「グンペイ」。
この「グンペイEX」はWSカラー本体と同時に発売された。
しかし「グンペイ」と基本は同じなのでハードを牽引する力はなかったようだ。

内容的には「グンペイ」と同じで、画面がカラーになりCPU戦はなくなっている。
スコアを重ねていく事により選べる背景が増えるなどの要素が盛り込まれた。
EX独自の機能としては「中断・再開機能」というのがある。
これはプレイ途中で電源を切っても、電源を入れれば再開できるというもの。
ハイスコアを狙える時に時間の都合で泣く泣く電源を切るということがなくなるわけですね。
「グンペイ」と「グンペイEX」の両方を所持する必要は特にないので、好みで選ぶ事になるだろう。
個人的にはこの「グンペイEX」の方がいいかなと思う。
ちなみに「たれぱんだのぐんぺい」は持っていないので評価はできません。


≪ほとほと泣かされたWSカラー≫
WSカラーはあの「ファイナルファンタジー」と同時発売とのこともあり、私も発売日にお店にダッシュして買いに行った。もちろん目当ては「FF同梱版」である。
しかし何処に行っても売り切れでもう諦めようかと思ったが「デパートならまだあるかも」と思って速攻でダイ○ーにダッシュし、辛うじて残っていた2つのうちの1つを押さえる事が出来た。7軒目にしてようやく入手に成功したのである。
早速とばかりにFFをプレイしていたのだが、なんと開始からわずか2時間でWSカラーの画像に線が入ってしまったのである。
おもいっきし不良品だったのだ。(爆)
翌日ダ○エーに持っていったが「売り切れで取り替えられませんので再入荷までお待ちください」とのこと。結局12月31日まで待たされることになり、ようやくFFバージョンのWSカラーを手にしたのだった。
当時あれだけ苦労して手に入れたものが今では投げ売りされているとなると、何だか感慨深いものがありますねぇ。(TT)


[総合ランキング] [WSランキング] [WS-PZLランキング]

『GUNPEY EX』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん