game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルシャドウハーツ II(通常版) [詳細情報]
メーカーアルゼ 機種PS2 ジャンルRPG
(RPG)
発売日2004-02-19
平均点 8.0 (書きこみ数:1) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | PS2ランク58位/174 | RPGランク160位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

シャドウハーツ II(通常版) かきこ一覧

[1]
name: ドバオ (26かきこ, +0.03甘)
date: 2007/12/07 13:51:47
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

一作目の評価がイマイチだったのを訂正しなければならない。
リングが一周する間にタイミングを合わせてボタンを押して攻撃を成立させる「ジャッジメントリング」のシステムだが、これがなかなか優れているシステムだということをこの作品で認識した。自分の理解力がないために、一作目はこのシステムに慣れるだけで終わってしまった感があった。そのお陰で二作目はすんなりとゲームに入っていくことができた。
一作目の反省点も活かしているので、作品としての完成度は高い。DVD二枚分の容量があるのでストーリーも長くなっている。人それぞれだが、ストーリーが長めなので、難易度はイージーなほうだと思う。
各キャラクターを成長させるための要素もツボを得た感じで、じっくり楽しみたい人のための「寄り道」も多く用意されている。時代は前作と同様、第一次世界大戦前後なのだが、世界観は前作よりも明るくなっている。暗くてダンジョンが見づらかったという反省が出たからではないか。ストーリーも前作とうまく繋がっていると思います(脚本家の力ですな)。
現時点で三作出ていて、全部やるなら発売順でいいと思うが、もし一本だけやるとしたらⅡがお薦めです。


[総合ランキング] [PS2ランキング] [PS2-RPGランキング]

『シャドウハーツ II(通常版)』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん