game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルTHE KING OF FIGHTERS EX2 ~HOWLING BLOOD~ [詳細情報]
メーカーマーベラスエンターテイメント 機種GBA ジャンル対戦格闘
(FIGHT)
発売日2003-01-01
平均点 9.0 (書きこみ数:1) 評価点 40
総合ランク636位/2708 | GBAランク16位/79 | FIGHTランク28位/165

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

THE KING OF FIGHTERS EX2 ~HOWLING BLOOD~ かきこ一覧

[1]
name: OMFire (46かきこ, +0.32甘)
date: 2009/10/17 14:10:45
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

前作が駄作というかGOMIとするならば、近作は間逆でGBAの中では1~2位を争う傑作。

KOF2000をベースにオリジナルのストーリーが展開し、新キャラの追加。ストⅡがゲーム性であればKOFはストーリー面で優れている感じがします。

操作性も誰かさんの乱舞が出しにくいこと(※仕様)を除けば概ね良好…というかなんでこんなところ忠実に移植したんだ(ノ ̄_ ̄)ノ~┻━┻

前作を非常に警戒していたファンが買わなかったこともあり売り上げ的に奮いはしませんでしたが、ゲームとしては非常に良く出来ていてこのゲームならではのキャラもいるので損はさせませんよ。ただ萌さんは相変わらずのコギャルっぷりなんでファンは抵抗あるかも。

サウンドテストではオープニングらしき音楽があるのに、オープニングが作られなかったことだけが唯一の心残りですかね。マーベラスエンターテイメントが頑張っているのは、このゲームが転機なのかなと思っています。


[総合ランキング] [GBAランキング] [GBA-FIGHTランキング]

『THE KING OF FIGHTERS EX2 ~HOWLING BLOOD~』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん