game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルスペースヘキサイト~メーテル/レジェンドEX~ [詳細情報]
メーカージョルダン 機種GBA ジャンル思考型パズルゲーム
(PZL)
発売日2001-04-27
平均点 6.0 (書きこみ数:1) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | GBAランク45位/79 | PZLランク77位/125

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

スペースヘキサイト~メーテル/レジェンドEX~ かきこ一覧

[1]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2005/10/28 17:25:43
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

「シンプルそうでシンプルじゃない?」三角形、四角形、六角形のパーツを交互に置き得点を競う非リアルタイム系パズルゲーム。モードも解説も充実しておりストーリーモードではどういうわけか有名なアニメキャラ:メーテルを起用しております、本格志向のラーメン屋で何故かメニューに山盛りパフェがあるような違和感を感じますがそれはともかくとして。

パズルの内容ですが一見シンプルそうなのですがちょっと分かりづらいルールだと思いました、誰でもすぐ分かるルールだったとは感じませんでした。開発者のコメントでは「1,000年先でも出来るゲームシステム」とか書いていたと思いますが正直今一歩。

ルールを熟知出来れば楽しいと思いますが、対戦するのにお互い理解できるのだろうか?と疑問を感じました。正直未だにパーツの置き方を完全に理解していないです。私はこんなに頭が悪かったのかな??


[総合ランキング] [GBAランキング] [GBA-PZLランキング]

『スペースヘキサイト~メーテル/レジェンドEX~』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん