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さいてん
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タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル真魂斗羅
メーカーコナミ 機種PS2 ジャンルACT 発売日2002-11-14
平均点 5.5 (書きこみ数:2) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | PS2ランク114位/174 | ACTランク390位/656

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真魂斗羅 かきこ一覧

[2]
name: (119かきこ, -0.48辛)
date: 2005/04/20 17:03:42
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

FC、AC、MSX等様々なハードで登場した魂斗羅のPS2参入第一弾。
PS2になっても独特の熱い空気、異生物のグロテスクさ、魂斗羅としての世界観はしっかり再現されている。
今回のコンセプトとして「攻略する楽しさ」(みないなもの)を求めているのか、
今までの様に道中でアイテムが登場しない、緊急回避が無い、破壊率を導入するなど意欲的な作品に仕上がった。

その結果今までの作品と比べると難易度が上昇した感がある。
今回より導入された破壊率はその名の通り、ステージ上にある破壊可能物(画面外から近づいてくるザコを除く)を
破壊するたびに上昇し、ステージクリア時に破壊率に応じてランクが付けられる。
実はこの破壊率が曲者で、最初に選択できる4ステージの平均ランクを一定以上にしないと
バッドエンディングに突入してステージ5に進めない。
更にステージ5も一定ランク以上取らないとステージ6に進めない。
進むためには同じステージを何度もプレイ、パターンを覚えて回避率を上げる練習を要する。
これが開発者のコンセプトの「攻略の楽しさ」なのかもしれないが…

忍耐力のない自分には無理でした(苦笑)
正直Ⅰプレイで同じステージを何度もプレイするのを求められると流石に飽きてくる。
生半可に難易度が高いもんだから全然次のステージの攻略に取り掛かれない…
確かにゲームの出来は悪くないのだが、短気な人間にはオススメできません(´・ω・`)

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[1] Hagi 7 (744, +0.11) 2003/06/21 23:40:38
コアなファンを持つ魂斗羅が最新機種に帰ってきた!画像はいうことなし!グロいのもまた良い感じです!でも、面構成がボスばかりで、敵が大量に出てき [全部見る]


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『真魂斗羅』にさいてんするの

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