game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル零~ZERO~
メーカーテクモ 機種PS2 ジャンルADV 発売日2001-12-13
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | PS2ランク84位/174 | ADVランク93位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

零~ZERO~ かきこ一覧

[1]
name: shity (13かきこ, +0.33甘)
date: 2008/01/05 06:46:36
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

写真に撮ることで幽霊を倒す和風ホラーゲーム。バイオを和風にするとこんな感じかなと思います。
ストーリーは主人公の女の子が、行方不明の兄を探して、朽ち果てた屋敷の中に入り、そこで昔起きた忌まわしい事件を解いていくことで兄の行方がわかる、と言う感じです。テクモだけあって女の子はかわいいと思います。
画面自体が結構暗いんで、見にくかったり操作性に多少やりづらさは感じましたが慣れれば大したこと無いと思います。戦闘方法はカメラで霊を撮ることでダメージを与えて倒すのですが、敵、被写体が近いほどよりダメージが与えられます。ですから攻撃をくらいそうなギリギリを見極めたりと、それなりの駆け引きも楽しめます。消費アイテムを用いて、敵を動けなくしたり、レンズを自動追尾にしたりと特殊な技?もいくつか覚えます。敵が幽霊だけあって、消えたり壁をすり抜けたりワープしたりと結構強いです。
個人的に非常に怖いゲームでした。舞台が日本家屋だけあって何とも出そう感があり、細かい演出で近づいたら蝋燭が消えたり、人形の首が落ちたりと結構ビビリます。何気なくカメラで窓の外を見たら人が落ちてきたり、子供が顔出したり、生首飛んでたりと、非常に楽しめます。またストーリーも非常に怖いというか凄惨なものを扱っており雰囲気全体が怖かったです。これをやってる時期に初めて飛び起きるほどの悪夢を見ました。幽霊になるまでのそれぞれの過程を見れたりと敵にもいろいろと魅力を感じられました。
エンディングは二つあるんですが、ノルマが結構面倒くさいのと終わり方から考えると普通のエンディングで十分だと思います。


[総合ランキング] [PS2ランキング] [PS2-ADVランキング]

『零~ZERO~』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん