game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルプルムイプルムイ
メーカーD3パブリッシャー 機種PS ジャンルRPG 発売日1999-11-01
平均点 5.0 (書きこみ数:1) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | PSランク293位/389 | RPGランク308位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

プルムイプルムイ かきこ一覧

[1]
name: t_issie (294かきこ, -0.29辛)
date: 2003/10/18 02:48:00
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

SIMPLE1500シリーズで有名なD3が世に出した、1500円じゃないけどそれなりに低価格なオリジナルアクションRPG。しかし中古で買った時点では500円を切っていた(^^;

帯には「モーフィングRPG」と書いてある。What’sモーフィング?今から簡単に説明しよう。

主人公は異世界に迷い込んだ女の子で、なにやら料理が得意らしい。そして、ペットの「ムイ」に料理を食わせる事によって、ムイたんが橋やハシゴといった物体にグニョグニョっと変形するのだ。こうやって障害物をムイたん使って乗り越えてフィールド進んで材料集めて料理作ってムイたん使って・・・を繰り返し、随所に点在するダンジョンでゼルダ風のアクションをこなしてボスを倒していくという、一見斬新だけど実はひたすら面倒臭いだけという困ったゲームである。

とりあえず、ダンジョン前でセーブポイントが取れるだけでも大分面倒臭さが軽減されたと思うんだけど、その辺がやはり低価格ゆえの詰めの甘さなんですかね?

ほんわかした雰囲気は良かったので5点でいいや。


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-RPGランキング]

『プルムイプルムイ』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん