game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルアーサーとアスタロトの謎魔界村
メーカーカプコン 機種PS ジャンルPZL 発売日1996-08-30
平均点 4.0 (書きこみ数:1) 評価点 -10
総合ランク2161位/2708 | PSランク323位/389 | PZLランク107位/125

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

アーサーとアスタロトの謎魔界村 かきこ一覧

[1]
name: t_issie (294かきこ, -0.29辛)
date: 2002/12/10 23:41:35
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

海外の人気パズルゲーム「インクレディブル・マシーン」を魔界村キャラに置き換えた本作。本家インクレディブルマシーンがやたら挑戦的なキャッチコピー(’世界一ハマるパズルゲーム’だったかな?)を掲げたもんだから、どんなもんかと思って中古でちょいと買ってみた。で、

ゲーム内容は、画面上にオブジェクトを配置して仕掛けを作り、最後にスイッチオンで仕掛けを連動させて条件をクリアするというもの。それぞれの仕掛けはちゃんと物理法則に従った動きをするので、まずは物理の復習から始める必要アリ(←大袈裟)。で、色々と試行錯誤してオブジェクトをてきとーに配置してるうちにほとんどの面は解けちゃうので、倉庫番やエッガーランドにハマり狂うようなストイックなパズルゲーマーが求める「作者とプレイヤーの真剣勝負」的な醍醐味は期待できない。物理のお勉強にはなるのでお子様の情操教育には良いのかも知れませんけどね。


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-PZLランキング]

『アーサーとアスタロトの謎魔界村』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん