game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルサクラ大戦 COMPLETE BOX
メーカーセガ 機種DC ジャンルADV 発売日2002-03-21
平均点 4.0 (書きこみ数:1) 評価点 -10
総合ランク2161位/2708 | DCランク72位/77 | ADVランク175位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

サクラ大戦 COMPLETE BOX かきこ一覧

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/09/12 18:47:46
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

サクラ大戦大神編の完結編・総集編の意味合いが強い4。
ファンの間では概ね良好のようだが、私にはイマイチ。
ストーリーはかなり短いのだが、DC生産中止のため無理矢理発売日を前倒ししたような。
今迄のキャラクターが全て出てきて、好きなように編隊できるのが嬉しいの?
4は精々ファンディスク程度としか思えなかった。
ファン以外は御法度みたいな空気もあったが、ファンだからこそ認めたくないものもあるわけで。

これはDC版サクラ大戦1~3と新作4をセット販売。
定価18,900円也。これを安いとみるか高いとみるか。
当時はサクラ大戦に傾倒しており、コンプリートボックスも定価で購入。
しかし4プレイ後、ガッカリしたというか興味を失ってしまった。
いわばサクラ大戦を卒業させてくれた作品とも言える。
DC版の1・2は持っていなかったがやっぱり高い買い物だったね。


[総合ランキング] [DCランキング] [DC-ADVランキング]

『サクラ大戦 COMPLETE BOX』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん