game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルCAPCOM VS. SNK MILLENIUM FIGHT 2000
メーカーカプコン 機種DC ジャンルFIGHT 発売日2000-09-06
平均点 7.5 (書きこみ数:2) 評価点 50
総合ランク469位/2708 | DCランク8位/77 | FIGHTランク22位/165

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

CAPCOM VS. SNK MILLENIUM FIGHT 2000 かきこ一覧

[2]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/04/04 21:10:28
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

【レビューその161】「全ての対戦格闘ゲームはドリームキャストに集結する!!(はずだった?)」
カプコンキャラとSNKキャラが夢の共演!!
格ゲーは対戦であまり勝てないので敬遠しがちでしたが、この発表にはとても興奮し、
「絶対買おう!!」とその場で決めました!

はっきり言って最近の対戦格闘ゲームの進化にはとても付いていけず、やってみてもたった1回喰らっただけでそのまま連続技を決められてゲージをほぼ奪われるという有様で、もう私の手に負えるジャンルじゃないと思ってました。
しかしこの「カプコン VS SNK」は比較的無難なシステムのみでまとまっており、私でもたまに対戦で勝つことができました。

個人的に嬉しかったのは家庭版で獲得した隠れキャラクターをゲームセンターに持って行けること。
隠れキャラのナコルルとモリガンのコンビでプレイすると、けっこう注目されて楽しかったです。

キャラの組み合わせで面クリ後のセリフが変化したり、特定のキャラの対戦だと対戦前のデモが変わるなど細かいネタも良かったですね。
SNKキャラとカプコンキャラの組み合わせによるイベント探しが面白く、「共演」というメリットを生かしていたと思います。
またカプコンキャラのイラストをSNKスタッフが、SNKキャラのイラストをカプコンスタッフが担当したのも当たりでした。

キャラごとのエンディングがなかったり、レシオ3のキャラが弱いのが難点でしたが、格ゲーとしては良く出来ておりオススメできます。
ただ、今から購入するなら、新キャラが追加された「PRO」がいいでしょう。

[1]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2003/10/10 00:32:32
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

2大メーカーのキャラクター達が競演を果たす夢のようなゲーム!!
レーションシステムも新しく、2vs4などの闘いも対等にすることができます!
これは良くできてるなーと。
飽きることなく何回もプレイできることに1役かってます。
操作性もかなり良く、やりやすいです!
バイソンとナコルル使ってたなぁ。
マーヴルとか大味過ぎて苦手な人はこっちをお薦め!


[総合ランキング] [DCランキング] [DC-FIGHTランキング]

『CAPCOM VS. SNK MILLENIUM FIGHT 2000』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん