game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルプロ野球チームをつくろう!
メーカーセガ 機種DC ジャンルSIMU 発売日1999-08-05
平均点 6.0 (書きこみ数:1) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | DCランク57位/77 | SIMUランク155位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

プロ野球チームをつくろう! かきこ一覧

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2008/12/14 01:49:09
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

ソウルキャリバー同様、ドリキャス本体と同時購入。
前作サターン版は、不満も多かったがやり込んだゲームで、新作を待ち望んでいた。
サターンから驚くほど進化していて、後のドリキャスでのシリーズの原形は完成していた。
プロ野球の世界を上手くデフォルメして再現しており、ゲームとして成功している。
また、試合シーンがダイジェストでなく、監督として采配できるのも大きい。経営ゲームではあるが、このゲームにハマっている人間は監督としてもやりたいはず。特に打順や先発ローテなどを自分で決めたかった人は多かったはずだ。
ただ、まだ調整の甘いところ等も多々見られるわけで、今プレイするには厳しいものがありそう。

当時は高評価していたし、かなりやり込んだけど、シリーズを重ねられると粗が見えてくるわけで。6点位が無難な評価かなぁ。


[総合ランキング] [DCランキング] [DC-SIMUランキング]

『プロ野球チームをつくろう!』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん