game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルウイニングポスト2 プログラム’96
メーカーコーエー 機種SS ジャンルSIM
(SIMU)
発売日1996-10-04
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | SSランク75位/187 | SIMUランク123位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ウイニングポスト2 プログラム’96 かきこ一覧

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/01/20 21:32:58
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

競馬シミュレーションでは珍しく30年という年数制限があり、巷では結構不評だったけど、個人的には30年という制限の中でどこまで強い馬ができるか等、はっきりとした目標が出来たので不満には思わなかった。
イベントも追加。なかでもシュンライイベントは競馬の持つドラマ性を高めている。その後のシリーズでも定番になったイベントで、最強馬作りには欠かせない。
またパドックで見れる、万馬券を当て一口馬主になったカップルのストーリーも芸が細かい。ゲームには一切関係ないんだけどね。
秘書も複数から選択。能力の違いや個別のイベントやエンディングなど、繰り返しプレイするために飽きさせない作りになっていたのも好感が持てた。

プログラム96での大きな変更点は2つ。レーシングプログラムが1996年度版に変更されたことと、ペーパーオーナーズゲームが加わったこと。
ペーパーオーナーズゲームはやってないから何とも言えないけど、日程が最新版というのはファンには結構気になるもので。最近は変更が多すぎて、96年度版も過去のものではあるのだけど。

ただ馬のグラフィックでスーパーフォースが容易に見分けられるのは残念。ある意味リアルなのかもしれないけど。


[総合ランキング] [SSランキング] [SS-SIMUランキング]

『ウイニングポスト2 プログラム’96』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん