game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルDの食卓
メーカーアクレイムジャパン 機種SS ジャンルADV
(ADV)
発売日1995-07-28
平均点 5.0 (書きこみ数:1) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | SSランク139位/187 | ADVランク144位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

Dの食卓 かきこ一覧

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/01/20 20:51:30
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

あの飯野賢治をメジャーにさせた作品の移植。
2時間の時間制限を持たせているが、まず時間切れになる事はない。
謎解きも難しいものはなく、ストーリーを観るものといった感じで、ゲーム性には乏しいか。
まあ、そういった意図であるのかも知れない。
インタラクティブ・ムービーとか言ってたかな。うろ覚えだし、調べるのも面倒臭い。
絶賛されたCGも当時としては高水準だとは思うし、CGの進歩の過程としてみるにはいいかもしれない。
何度も繰り返しプレイするものではないと思う。
ただ当時は結構な値段がした割に、プレイ時間自体は非常に短く、不満に思った人も多かったのでは。
高度な技術を使っていたのかもしれないが、ン千円も出してCG映画を観たかったわけではないしね。
「この映像は凄いだろう、オレの技術は凄いだろう」といった独りよがりの自己主張と感じることも。その辺、一時のスクウェアや中村紀に感じているものと同じかもしれない。
別に飯野賢治が嫌いと言うわけでは無いんだけどね。


[総合ランキング] [SSランキング] [SS-ADVランキング]

『Dの食卓』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん