game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 2
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルロックマンメガワールド
メーカーカプコン 機種MD ジャンルACT
(ACT)
発売日1994-10-21
平均点 8.7 (書きこみ数:3) 評価点 110
総合ランク150位/2708 | MDランク3位/119 | ACTランク46位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ロックマンメガワールド かきこ一覧

[3]
name: ||||||||||||||||||||||| (39かきこ, -0.16辛)
date: 2007/03/19 16:22:18
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

まさに1~3を最高の名作としている私にとってこのゲームは最高である。
このゲームの音楽を作っていたのはドラクエⅧの音楽を担当した方であるのだから世の中凄いものである。
「あのロックマンをメガドラで!」
まさに全てがリメイクされてある。
おくせんまんを聞いて感動した方々、こっちの音楽も聞いてみたらどうであろうか。
昔のアーケードゲー風味の音楽になっている。また、オプションではサウンドモード機能もある。

ゲームの内容はリメイクだけ、と思ったら実はそうではない。
全てクリアするとリミックス、音楽も新作を楽しめるので聴いてみたい方はやる価値あり。
ただ、3のバグ技はできない。当たり前ですね、サーセンwwwwwwwwwww

[2]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/05/19 17:21:08
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

【レビューその179】「ロックマンファンのステータス!」
ファミコンの「ロックマン」1~3をメガドライブにリメイクして1本にまとめたかなりお得なアクションゲーム。
基本的には完全移植だがリメイクなので若干違う点もあり、ファミコン版をプレイした人でもやってみる価値はあります。
ファミコン版との微妙な違いを探したりするのがけっこう楽しかったりします。

特に「ロックマン2」のクイックマンは防御力が2倍になっているので、ファミコン版と比べてありえないくらい強くなっています。
それでもロックマンシリーズをこなしたプレイヤーは特殊武器や回復アイテムに頼ることなくロックバスターのみで戦うわけです。だからこそ「ロックマン」なのだ!!

「ロックマン1~3」を全てクリアーすると、オリジナルステージ「ワイリータワー」への道が開ける。
ここでは今まで使った特殊武器から好きなのを8つ、移動アイテムを3つ選べるというロックマンファンには涙モノの内容。
「ロックマン1~3」で登場したザコキャラやトラップを巧妙にミックスさせたワイリータワーステージは、ロックマンファンには感涙モノでしょう。

ファミコン版の移植にナビを足しただけのPS版を3つ買うぐらいなら、この「ロックマンメガワールド」を買った方が絶対にいい!
メガドライブ本体を持ってなかったら、本体と一緒に購入だ!(笑)

[1]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2001/10/21 14:39:15
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

1,2,3の3本が詰まってるお得な一本!!
セーブできるしやりやすいですね。
ちゃんとオリジナル面もあります。


[総合ランキング] [MDランキング] [MD-ACTランキング]

『ロックマンメガワールド』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん