game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルパックランド
メーカーナムコ 機種PCE ジャンルACT
(ACT)
発売日1989-06-01
平均点 3.0 (書きこみ数:1) 評価点 -20
総合ランク2358位/2708 | PCEランク142位/158 | ACTランク568位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

パックランド かきこ一覧

[1]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2011/01/06 21:17:24
さいてん : 3(ヒマで死にそうな時に)

パックマンが活躍する横スクロールアクションである。
横スクロールアクションの元祖ともいわれている。

マリオで育った私としてはこの操作体系(十字キーでジャンプ、Ⅱで左移動、Ⅰで右移動)は不慣れであるというよりも、感覚としては逆立ちしながらプレイするようなものであり、非常にやり辛くでしょうがなかった。

TRIP7以降(TRIP8、全32面構成)の落ちたら即死亡の穴だらけの面といやらしい敵の配置と攻撃の嵐のなかでは数多のパックマンが犠牲となった。30、31面だけで1時間ほど費やしたのではなかろうか。
パックマンはでかいし、敵はでかいし、攻撃できないし、すぐに足滑らせるし、高波にのまれるし。

もう普通の操作でできるゲームと、強いていえば、黄色くてでかい奴が主人公じゃないゲームがしたい。


[総合ランキング] [PCEランキング] [PCE-ACTランキング]

『パックランド』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん