game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 2
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルクイズ殿様の野望
メーカーハドソン 機種PCE ジャンルOTH
(ETC)
発売日1992-10-10
平均点 8.0 (書きこみ数:2) 評価点 60
総合ランク382位/2708 | PCEランク13位/158 | ETCランク7位/149

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

クイズ殿様の野望 かきこ一覧

[2]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2005/07/22 12:10:16
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

もちろん他社の有名歴史シミュレーションを戦闘シーンをクイズに置き換えたクイズゲーム。私としては珍しくゲームセンターで¥100を入れるほど好きだったので、家庭用ももちろん買いました。

ゲームは当然大満足でしたが、これが初めてのCDロムゲームではなかったはずですが、買った当日に早くも同じ問題が何度か出て「CDは容量が売り物のはずなのに問題数少ないなあ。」とがっかりした記憶があります、当時ファミ通などで「CDロムには無限の可能性が!」とか誇張されていたので余計そう感じたのかもしれません。これは「殿様の野望」の方に問題があったわけではないですが新たなるメディアにしては出鼻をくじかれる内容だったな、と今でも思っています。

ただ今やるのはどう考えても得策ではないと思います、クイズは問題によっては現在では通用しないジャンルもありますから。ニュースの様に新鮮さが命、ということになるのでしょうか、個人的な好みは8点で、お勧め度は未評価だと思います。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] リリック 8 (91, +0.23) 2002/11/10 06:21:39
カプコンの業務用クイズゲームの第3作をPCエンジンに移植したもの。クイズ+国盗り合戦です。隣の国に攻め込むとクイズを出題され、ノルマクリアす [全部見る]


[総合ランキング] [PCEランキング] [PCE-ETCランキング]

『クイズ殿様の野望』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん