game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル餓狼伝説SPECIAL
メーカーハドソン 機種PCE ジャンルFHT
(FIGHT)
発売日1994-12-02
平均点 8.0 (書きこみ数:1) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | PCEランク36位/158 | FIGHTランク36位/165

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

餓狼伝説SPECIAL かきこ一覧

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2003/11/08 21:01:26
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

コンシューマー機への移植では一番ではないでしょうか。SFC版はかなり不満の残る出来でしたし。
当時、格闘ゲーム全盛期で(SNKも儲かっていた)、これらのゲームをいかに家庭用に移植するかが問題でした。いまでは難なくやっていることも、当時はマシンパワーが低すぎました。
そこで出たのがアーケードカード。増設メモリーみたいなものなんですかね。そのへんは良く知りませんが高い移植度を誇りました。
音楽が若干違うとこも有りますが、飢狼伝説2に比べ読み込みも早く、操作性も向上していると思います。今更という気もしないではないですが格闘ゲームにはまった事がある人はやってみては。

しかし、アーケードカード込みで2万円近くしたと思うのですが、今ではワゴンセールで100円。なんか非常に寂しい思いもします。


[総合ランキング] [PCEランキング] [PCE-FIGHTランキング]

『餓狼伝説SPECIAL』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん