game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルおぼっちゃまくん
メーカーナムコ 機種PCE ジャンルACT
(ACT)
発売日1991-03-15
平均点 3.0 (書きこみ数:1) 評価点 -20
総合ランク2358位/2708 | PCEランク142位/158 | ACTランク568位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

おぼっちゃまくん かきこ一覧

[1]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2005/02/09 12:34:11
さいてん : 3(ヒマで死にそうな時に)

PCEを持ってた友人によくやらせてもらいました。
スタートすると元気良く響くあの「ともだち○○!」…今じゃ作れないよなぁ…(笑)
無意味に茶魔語を再現したアクションが盛り込まれてるので、おぼっちゃまくんらしさはバッチリ。
操作キーの下を入れながら前身(要するに斜め下入力)すると
杖をついての「ヒーコラヒーコラバフンバフン」を再現。
攻略の上では何にも関係ないんだけど、ついついやってしまう…(笑)
どっちかと言うと障害物などを回避して進むタイプのゲーム。
でも、なんてーか…微妙。結局茶魔のアクションを楽しむのに終始してる印象もあったなぁ。

今となってはナムコがこういうキャラゲーを作ったとは信じられない…。


[総合ランキング] [PCEランキング] [PCE-ACTランキング]

『おぼっちゃまくん』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん