game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 2
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルあっぱれ!ゲートボール
メーカーハドソン 機種PCE ジャンルSPT
(SPO)
発売日1988-12-22
平均点 6.0 (書きこみ数:2) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | PCEランク61位/158 | SPOランク93位/234

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

あっぱれ!ゲートボール かきこ一覧

[2]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2006/05/19 19:47:49
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

【レビューその264】「ゲームで一触即発か!?」
なんと、ゲートボールをゲーム機でプレイという変わりダネのゲーム。
プレステの1500円シリーズでもゲートボールはないと思う・・・。

ゲートボールは有名なスポーツではあれど、ルールを知っている人は少ないと思う。
ルールについてはゲームのお姉さんが詳しく教えてくれるので心配はない。
ゲートボールソフトとしての完成度はかなり高く、ゲームの出来は非常に良い。
音楽もゲートボールの雰囲気にマッチしていていい感じ。

しかし問題はソフトの完成度よりも、ゲートボールというルールにあった。
このゲームをやって初めて知ったのだが、ゲートボールって実はかなり陰険で意地悪な内容なのだ。
自分が一旦不利になると、ほとんど何もできないまま成すがままにやられてしまい、一方的な展開になりやすくストレスが溜まる。
せめて相手のボールに対するタッチの要素をなくすなどのローカルルールがあっても良かったのでは・・・。

さらにこちらのショットはかなり外れやすいのに、CPUはありえないくらい正確なショットを打つ。
いくら何でも不公平すぎ。一番難易度の低い町内大会で、あの難しさはないと思った。

しかしゲートボールがこんな意地悪なルールだとは知らなかった。
よくお年寄りはケンカをしないものだと本気で思った。

とにかく気が短い人には勧めません。
どうしてもプレイする人は、怒りに任せて貴重なPCエンジン本体を破壊しないように気を付けましょう。(笑)

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] 馬良 6 (141, -0.18) 2003/09/19 20:23:59
ゲートボールがゲーム化?どうしてゲートボールなの?このゲームを知った人の95%がそう感じたそうです。かくいう私もゲートボールのルールなんて全 [全部見る]


[総合ランキング] [PCEランキング] [PCE-SPOランキング]

『あっぱれ!ゲートボール』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん