game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
-
-
x 1
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルロックマンズサッカー
メーカーカプコン 機種SFC ジャンルSPT
(SPO)
発売日1994-03-25
平均点 4.5 (書きこみ数:2) 評価点 -10
総合ランク2161位/2708 | SFCランク381位/476 | SPOランク169位/234

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ロックマンズサッカー かきこ一覧

[2]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2006/07/23 23:53:55
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

【レビューその298】「一応遊べる内容」
「ロックマン」のキャラを使った8人対8人のサッカーゲーム。
時代設定はロックマン4から数ヵ月後なので、登場キャラはロックマン1~4までのボスとなる。

メインはサッカー場を占拠したDr.ワイリーと戦う「チャンピオンシップモード」。
まず任意に選べる8チームに勝利し、その後に出てくるボスチームを倒せば、ワイリーチームとの戦いになる。(サッカーだけどね)
倒したチームのメンバーが仲間になってくれるのは、ロックマンならではかな。
しかしこのモード、オープニングはあるのにエンディングが無いというのが妙だ。

キャラがロックマンなだけに必殺シュートが打てるのが特徴。
ゴールを決めたキャラがポーズを決めるのだが、なかなかキャラごとのイメージに合っていていいと思った。
ちなみにトーナメント戦やリーグ戦でダストマンチームを選ぶとDr.ワイリーが操作できるぞ。

内容的に名作とは言い難いですが、プレイすればそれなりに遊べるので、クソゲーってわけでもないです。
水準よりちょっと下ぐらいでしょうか。

ちなみにこのゲームで勝つには、やはり必殺シュート以外でも点が取れるようにならないといけません。
「ある地点」からシュートを打てば、キーパーの反応が遅れるので確実に点が入ります。

まず、ペナルティーエリア内外を分ける「線」があります。
その線の外側に「半円」の「線」が引かれてますね。
その半円の「線」とペナルティーエリアの「線」が合流している地点から、ちょっとだけ戻った位置からシュートを打つとほぼ決まります。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] りよん 3 (181, -0.41) 2004/09/19 04:50:29
後半になると敵が強くなりすぎて、かなりシビアだった。 [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-SPOランキング]

『ロックマンズサッカー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん